【4月後半分】CryptoBridgeのBCOステーキング報酬結果と出来事まとめ
本記事は4月後半分の過去記事です。
最新のBCO報酬まとめは以下の一覧から!
4月後半分(4/16-30)の報酬結果です!
引き続きというかさらに厳しい出来高状況が続いています。
報酬が少ないのは仕方ないですが、この状況を打破できるのか?!
それでは、報酬結果から!
1. BCOステーキング報酬と総ステーク量の推移
※総ステーキング量は期間ボーナス換算後の量
報酬は前回より16%ダウン!
4.05BTC
でした!!
ひぇぇ~
去年もこの時期つらかったような。。
でも、GW前後に出たロードマップで出来高急騰したんですよね!
・・同じ展開希望!
さて、総ステーキング量は?
ステーク量:1,724万BCO
前回比:57万BCO減
ステーク比率:64%
ボーナス加算:3,352万BCO
お、ステーク量が減ってきましたね!
流動性のためにも1BCOあたり報酬量を増やすためにも、もうちょっとステーキング比率が減ってほしいところ。
なお、しつこく書きますがレポートの数字には長期ボーナス分が加算されていないようです。
つまり『ボーナス加算』の数字が実際にはもっと大きくなっているため、長期ボーナスが有効な人は相対的に増え、無効な人は相対的に減ります。
2. BCO情報と価格推移
BCO情報
価格:44円 (前42円)
時価総額:295位 (前309位)
BCO価格推移
過去1カ月のBCO/BTCチャート
ひぇぇ~
低空飛行ー
7ksat強だった価格も今期は7ksat弱での推移となりました。
まぁこの出来高だと当然というかもっと落ちてもいいぐらいですね。
なお、BTC価格がグングン上がっているので、日本円換算ではその分BCO価格も上がっています。
対BTCでは弱気なのにBTCが上がれば勝手に価値が上がる、報酬をBTCでもらえるBCOならではの連動ですね。
とにもかくにも出来高が上がらないと対BTCでBCO価格は上がらない!
3. 月別BCOステーキング報酬累計と年利
再度お知らせですが表に項目を追加しました。
"期間ボーナス"です。
長期ボーナスが開始されていることから、1年3か月以上経った場合は125%~ボーナスが加算されていくので、その数値も考慮していきます。
上表は報酬が数種類の通貨に絞られた2018年4月から作成しているので、長期ボーナスが関係するのは7月からですね。
長期ボーナスの詳細の参考記事
BTC量での報酬はおそろしく少ないですね…多かったときの1/5程度です(ノД`)
しかし、BTC価格が上昇しているため円換算ではなんとか、といったところです。
報酬合計でもこの1ヶ月でBTC価格が1.5倍程度になったこともあり、安い時期にBCOを買ってステーキングを始めた場合は年利10%以上の超高水準です。
再確認と自分への励ましのために言っておきますが、そもそも暗号資産はキャピタルゲインのみでインカムゲインがもらえること自体がまずありません。
BTCやETHを持っていても当然配当はありませんが、BCOは値上がりを狙いつつ配当ももらえ、複利的に資産が増えます。
(レンディングに出せばインカムもありえますが多くても5%程度ですね)
今までは下落局面が続いていたので守り的なインカムでしたが、上昇局面に入れば攻めのインカムに代わり爆発的に資産が伸びていきます🚀
4. ハンチョーの成績
BTC建の報酬量はさらに減り、0.01BTCを割ってしまいました。
しかし、円換算では6,000円超えとまずまずな報酬です。
やはりあとは出来高さえ上がってくれれば…!!
そして、持ちBCOに変化が!
値上がり期待のトレード用で1ヶ月ステーキングで持っていた7,000弱BCO(3,088と3,684)のうち、3,088BCOの方だけ解除しました。
そして、手持ちの700BCOほどと合わせて1年ステーキング!
このタイミングで!?
私もそう思います。笑
しかし、当初は数か月内で値上がりしたときに売り抜けようと思っていた1ヶ月ステークでしたが、最近の出来高状況では上がるには時間がかかりそう。。
いつまでも1ヶ月ステーキングではもったいない、というのと報酬でコツコツ買っていたBCOも持て余していたので決断しました。
と言っても折衷案で半分だけのBCOと心中覚悟の1年ステーキング!
そして、今後の今度こそ!
オーダーSTOP!!
もう余程のことがない限り、ステーキングは増やさないことをここに誓います!
しつこくてすみません。笑
この44,000BCOほどを半永久にステーキングし続け、CBとBCOが存続する限り月2回の配当をもらい続けます。
残った1ヶ月3,684BCOは気長に待ち、いつか値上がりした際にBTCに変えます。
絶対売ります売ります売りま、、(言い聞かせ)
5. 考察・今後について
とにもかくにも出来高ですね。
暗号資産市況の拡大とともに取引所の淘汰も進んできているので、生き残れば自然とユーザーも増えてくるでしょう。
米国KYC問題などもあり、やや最近の開発は遅れていますが運営や開発陣と対話ができているので不安は少ないです。
とはいえ、なにか政策をうっていかないとジリ貧ですね。
ほんのちょい出来高復調。
— 解散社長ハンチョー (@hanchooo456) 2019年5月4日
しかしせっかく全体市況が復調気味なのに乗れ遅れ感…(ノД`)
新ロードマップがなにかきっかけになればいいけど。#CryptoBridge https://t.co/L9RdSzMv4l
そう、ロードマップがほしい!
Discord情報では今月内に出せそうかな、ぐらいの感じです。
またちょっと前のDiscord情報で紹介報酬制度を発表する的な発言がありました。
これは1年前のロードマップにもあった情報で、個人的にはかなり期待してます。
紹介報酬をつけると世界中の有名人が積極的に紹介してくれますし、そもそもCBを使ってなかった大物も紹介報酬狙いで参入してくるかもしれません。
かなり多くの新規参入が見込めるのでは、と思ってます。
でも、たしか資金がなくて紹介報酬制度は見送ってたはずでしたが目処はついたのかな…?🤔
あとはせっかく新規ユーザーを獲得できても現状の出来高が少ない状態なのが気がかりですね。
また、フェデレートゲートウェイについても言及があるみたいです。
あれ、そういえばスマホアプリはどうなったんだっけ?
それもこれも新ロードマップを楽しみに待ちましょう!
それでは、将来のステーキングを生活を夢見て~
以上!