副業禁止なのに副業で会社設立しちゃったサラリーマンのブログ

サラリーマンですが副業で会社作ったり解散したりしてます。とりあえず億を目指し、楽しみながら投資中。



ads by Google

XPCエアドロ 残高確認終了!今後は?

XPCエアドロップ!今後は?

こんばんわ〜

XPCとXPが激動の中、本業の仕事が忙しいハンチョーです。

しかし、今日の15時からの会議はリアルに日程をずらしました。

「XPのスナップショットがあるんで!」

とは言ってませんが。w

 

本日の15時頃、XPCのAirDropのための残高確認が滞りなく完了しました。

以下、XPC-JP discordより

XPC Teamよりお知らせです。
05/20に予告しました XP ブロックチェーンのスナップショットについて、05/23 15:00:09 (JST) 、XPブロック高 2283323 にて実施されましたことを報告します。
ブロックの詳細はこちらをご確認ください。 <https://chainz.cryptoid.info/xp/block.dws?64981f8eb12f9cbfd68354885531c2cbaf99781e68b5662ce6dbbf0ffbff82f4.htm>

XPC運営の方々、お疲れさまでした。

結果的には15:00:09でしたので、ほぼ15時でしたね!

私は無事に残高に反映された・・はずです!

これだけブログ書いてミスってたらハンチョーやめて45組から出直します。w

 

さて、今後はどうするの?

まだ今後の手続きもちゃんとしないとXPCのエアドロップはもらえません!

ということで、現在公式から出ている情報を簡単にまとめます。

 

【XPCエアドロップ:今後の流れ】

6月:エアドロップ申請フォーム開設

申請フォーム開設後、期間内に以下の内容で申請!

  • ‪規約に同意
  • メールアドレス登録
  • 残高保管したXPのアドレス(CC or PC Wallet)
  • 残高保管したXPのアドレスの所有証明

※所有証明の詳細な方法は追ってアナウンス

 

7月:エアドロップの受取フォーム開設

XPChainのウォレットがリリースされる。

申請したメールアドレスにエアドロップの受取フォーム付きの連絡がくる。

期間内にエアドロップの受取フォームを入力!

  • XPChainのアドレスを入力

入力後、順次XPChainが配布されて完了!

 

注意点!
  • エアドロップの申請や受取のフォームは入力を受付する期間が決まっている

アナウンスを見逃して申請や入力の期間を過ぎると、XPCがもらえません!

当然ですが、それはもう悲劇!

私も重要情報は拡散するようにしますが、ご自身でも注意が必要です。

  • 5/24追記:PC(qt)ウォレットで残高確認した人は、絶対にPC(qt)ウォレットをアンインストールしないで下さい。

所有証明はPC(qt)ウォレットの機能を使用して行いますので、アンインストールすると所有証明ができず、エアドロップをもらえなくなってしまいます!

 

『備考』

XPホルダー以外向けのエアドロップもあるから、今回逃した人はそっちも申し込んでね!
とのこと。

詳細はこれも追ってアナウンス。

 

みなさん、エアドロップをもらう権利は確保できましたかね?

あと2ステップ、忘れないようにしてきっちりもらいましょう!

個人的にはXPC、かなり盛り上がるんじゃないかな〜と思ってます。

 

また、エアドロップの権利確定後は、XPでかなりの売り圧が続いています。

しかし、そこに本家がポジティブニュースをぶつけてきました。

取引所ランク20位前後の大手取引所、TOPBTCにXPが上場するようです!

ただし、いつなどの詳細情報はまだありません。

今後も、XPCもXPも注視していきます!

 

以上!