副業禁止なのに副業で会社設立しちゃったサラリーマンのブログ

サラリーマンですが副業で会社作ったり解散したりしてます。とりあえず億を目指し、楽しみながら投資中。



ads by Google

【9月前半分】CryptoBridgeのBCOステーキング報酬結果と出来事まとめ

本記事は9月前半分の過去記事です。

最新のBCO報酬まとめは以下の一覧から!

www.hanchooo.com

 

運営からレポートが出ていないので一部推測値です、レポートが出たら修正します。

 

9月前半分(9/1-15)の報酬結果です!

 

まさに背水の陣!

運営から「最後の勝負に出る」と宣言が…?!

 

まずは、報酬結果から!

 

1. BCOステーキング報酬と総ステーク量の推移

 

f:id:hanchooo:20190923235718p:plain

※総ステーキング量は期間ボーナス換算後の量

 

報酬は前回より27%ダウン

0.20BTC

 

ほんとうに底なし沼!!

ステーカー全員でこの報酬量か、、

なかなかに厳しい!

運営も苦しい!

 

以下、総ステーキング量は数値不明のため前回ままです。

 

総ステーキング量は?

Point!
ステーク量:1,950万BCO
前回比:88万BCO減
ステーク比率:72.5%
ボーナス加算:3,721万BCO

 

 

2. BCO情報と価格推移

BCO情報

Point!

価格:8.8円 (前9.5円)
時価総額:665位 (前630位)

 

BCO価格推移

 

f:id:hanchooo:20190923235823p:plain

過去3か月間のBCO/BTCチャート

 

あぁ、10円以下ですら定着してきちまいましたね。

私が最初に買ったときは700円ぐらい…

え?

 

3. 月別BCOステーキング報酬累計とROI実績

 

f:id:hanchooo:20190923235853p:plain

 

ひぇええ…

やばみがやばい。

もはやコメントが難しい!笑

 

4. ハンチョーの成績 

 

f:id:hanchooo:20190925002041p:plain


も、もう定食も食えない。。

ギリ牛丼なら食える。

 

こんな状況ですが、、

2018年6月に1年ステーキングした分が、15ヶ月経過して、125%ボーナスになりました ^-^)/

今はほぼ意味はないけど、いつか復活したときのためにっ…!

せめて長期ステーキングボーナスでも貯めときます。

 

5. 考察・今後について

 

今期、BitSharsのブロックチェーンが一時的に停止しました。

数日内にすぐに復旧して、もちろん資産にも影響はありませんでした。

しかし、その間およびその後の出来高が一時的に減りました。

 

また、MM(MarketMaker)報酬が中止となりました。

運営からは、「微妙な部分があったので、形を変えて似た制度を発表する」とのこと。

将来的によりよい制度が発表されれば良いことですが、目先的には悪材料ですね。

MM報酬がないと、DEXBotの威力も半減するし、個人的にはけっこうな深刻に受け止めています。。

 

そして、先日Discord上で運営から、

最後の戦略

が発表されました。

 

  • CryptoBridgeをトレーダーに魅力的になるようにプラットフォーム含め方向転換する
  • 上記のためにマーケティング担当を採用した

 

この戦略にオールインすると言っています。

(おそらく運営資金のこと)

この厳しい状況下で勝負に出るようです。

 

詳細はまだ明かされていませんが、トレーダーに魅力的にして人を集める戦略のようです。

うまくいけば、出来高が増えてステーカーにとっては最高の展開なので、戦略の方向としては大歓迎です!

ただし、手数料などを低く設定しても、根本の出来高がないとトレーダーには魅力的でないため、そう簡単な話ではありません。

よほどのことでは、今から人を呼び込めないと思いますが、、

どう展開していくのか期待しましょう!

 

あれ?じゃぁ失敗したらどうなるの?

もしかしたらCBが終わっちゃうかもしれませんね。

まぁどうなろうとここまできたら最後まで応援します!!

がんばれー!

 

それでは、将来のステーキングを生活を夢見て~

 

以上!

 

CryptoBridgeの開設方法からBCOステーキングの方法を画像付きで書きました

www.hanchooo.com