副業禁止なのに副業で会社設立しちゃったサラリーマンのブログ

サラリーマンですが副業で会社作ったり解散したりしてます。とりあえず億を目指し、楽しみながら投資中。



ads by Google

目標を決める!全投資資産公開!

こんにちわ、ハンチョーです。

サラリーマン兼業で会社設立してそろそろ5ヶ月、ブログを始めて3ヶ月。

やっと最初のバタバタは落ち着いてきました!

 

本業(リーマン)の会社の人にはもちろん、妻以外に副業で会社設立したことは言ってないので、ブログ書いて読んでくれる人がいるだけでうれしいです!

(ほんとはみんなに言いたくて仕方ないw)

日常で仮想通貨や投資について話す人がいないので、よければツイッター等で絡んでください!

 

 

さて、落ち着いてきたら急に目標がほしくなりました!

やっぱり目標があった方がやる気が出ますし、達成したときのうれしさが半端ないですからね。

 

では、早速目標発表します!

目標は〜・・

 

 

 

資産1億円!!

 

・・ドン引きするぐらいありきたりですねw

いや、元々やっぱり1億円というのは目標としては意識はしていました。

しかし、あまりにありきたりすぎて前面に出すのがなんか恥ずかしくて。。

いや、結局これから前面に出しますけどね!w

ということで、今後は私も億り人を目指してがんばることにします!

 

目標達成の納期は、3年間とします。

今が目標額の約17%なので、ちょーど6倍ぐらいにするイメージですね。

「3年で6倍」にしっかり照準を絞って、適切なリスクを取りながら投資します。

 

【目標のルール】

  • 投資用資産で1億円を達成する(生活資産や貯金は含めない)
  • 算出が面倒なので税引前資産額とする
  • 個人、法人の境は考えない

 

私の現状の投資資産は個人名義の株法人名義の仮想通貨がほとんどです。

そのため、今後は株資産の総額と推移も毎月の資産公開で公開します。

今後、他の投資商品に手を出したときはそれも公開します。

 

【現時点の資産】

とりあえずざっくり今の資産を算出しました!

今の資産は〜・・

 

仮想通貨!

520万!

 

株!

1204万!

 

合計!!

1724万!!

 

人によって感想は様々だと思いますが、ごくふつうのサラリーマンにしては多いんじゃないかな?

と思います。

というのも私程度のサラリーマン給料と生活環境では、こんなにお金を貯められないからです。

今でこそ1700万もありますが、投入した原資は合計150万程度です。

6年ほど前に当初20万で株を始めて、数々の失敗も繰り返しながら資産も技術もここまで成長しました。

個人的には株は「中長期である程度安定して稼げるレベル」に達したと思っています。

 

仮想通貨は2017/1頃から参入し、株資産からちょこちょこ資金を投入して、気づけば合計300万強投入しています。

参入が早めだったわりに言うほど儲かってはいないのは内緒です・・。w

(一時は仮想通貨資産が3000万を超えたときもありました・・(  ̄- ̄)トオイメ)

 

今から資産を6倍ぐらいにすれば目標達成ですね!

株はローリスクで安定して増やしながら、仮想通貨は多少リスクをとっていく戦略で進めます!

 

【目標設定や公開の理由】

1. 自分のため

  • 目標を明確にすることでやる気アップ適切なリスクを設定できる
  • 資産公開のために数値化やグラフ化することで資産配分や効率など分析できる
  • 達成したときのうれしさ

 

2. 見てくれる方のため

いや、資産公開されても見たくない、気分が悪い、という方はほんとにごめんなさい。

資産公開の記事だけ読み飛ばしてくださいm(_ _)m

でも、私の投資実績をそのまま公開しますので、なにかしら誰かの資産運用や投資の参考になるんじゃないかな?

と思っています。

ごくわずかでも誰かの役にたてば幸いです。

 

今はまだ株と仮想通貨だけですが、私はいろんなことをやってみたい派なので、新しいことに手をつけたらその投資実績も公開していきます!

変なのに投資して失敗したときは特に参考にしてください。w

 

【まとめ】

私は会社にバレたら終わりというリスクをとって副業で会社設立しました!

会社設立はいっぱい儲かって始めて、税制面でその効果を発揮します。

せっかく人生の勇気ある一歩を踏み出したので、それなりにリスクをとって突き進みたいと思います!

 

気持ちだけでも応援してくれたり、目標達成したら一緒に喜んでくれるとうれしいです ^ ^)/

 

以上!