副業禁止なのに副業で会社設立しちゃったサラリーマンのブログ

サラリーマンですが副業で会社作ったり解散したりしてます。とりあえず億を目指し、楽しみながら投資中。



ads by Google

はじめに

はじめまして、ハンチョーといいます

まずは自己紹介!

東京勤務で関東在住の30代のサラリーマンで、妻と子どもが2人います

名前は仮名が思いつかなかったので、漫画「カイジ」のハンチョーからとっただけです

スピンオフのハンチョーおもしろいですよね〜

 

社会人になって数年遊び尽くしたあと、このままじゃふつうのサラリーマン人生で終わる!

と思い、働きながらでも楽しい人生へのチャレンジはしようと2012年に初期投資20万で株式投資を始めました

なにもしなければ0%だけど、行動すれば可能性はあるので!

そして、2017年に当面の目標だった1000万をやっと突破しました!

やった〜!!

数々の失敗を繰り返しながらの目標達成でしたので、とてもうれしかったです

www.hanchooo.com

 

しかし、2017年1月から始めた仮想通貨はたった1年で1000万を軽く突破・・MAXウン千万まで。

(なお、残念ながらこのウン千万はもうありません。ええ、ほんとうに…ありません…。)

  

そして2018年、ここで大きな決断に出ました!

 

副業で会社設立!

 

サラリーマンは続けながらです

そして、本業の会社ががっつり副業禁止のため、バレないようこっそりとです

 

なぜ?

大きな理由は2つです

  • 仮想通貨の税制が個人、特にサラリーマンにはきつすぎて、本気で投資するなら法人化するメリットが大きい
  • 目標の1000万を達成し、それを元手にさらに上のステージにいくため

 

詳細はブログの"会社設立まで"に書いているのでご覧ください

 

サラリーマンでも副業や投資を行うこの時代、おそらくはある程度の投資規模になって法人化(会社設立)を検討する方も多いと思います

メリット、デメリット、リスクなど・・私もネットでだいぶ調べましたが、いろんな情報が出てきてその真偽はよくわかりませんでした

ということで、このブログでありのままの実録を書きますので、ぜひ参考にしてください!

失敗したり会社にバレても必ず書きますので、参考にしてください・・w

 

てなことを言ってましたが、メイン事業の仮想通貨の低迷により、設立から2年の節目で損切りで解散しました

解散時の記事はこちらです

www.hanchooo.com

 

お金は減りましたが、得た知識や経験はとんでもないので、1ミリも後悔はしていません

むしろまた会社は作りたいと思っています

なお、副業で会社設立して解散しましたが、会社にはバレませんでした

所感としては、ちゃんとやることやればバレずにできますが、状況によってはバレることもあるな、という感じです

 

とりあえず、次の中間目標は、

1億円!

です!

 

副業で会社を設立・解散した経験によって、自分でできることが具体的にわかり、やりたいことがたくさん増えました

サラリーマンも楽しいし安定はしてますが、やっぱり一度きりの人生なので、心からやりたいことを見つけて、起業してチャレンジしたいですね!

でも、どうしてもある程度のリスクをとるためには、お金と時間が必要です

私は家族もいるので、わかりやすく1億円ですね!

 

2020年4月現在は、 仮想通貨は不確実性が増したのでやめ、株をメインとしています

また、不動産投資にも興味はあり、参入するかもしれません

 

私のサクセス(予定)ストーリーをご覧ください!

 

資産公開の最新記事はこちら!

www.hanchooo.com

 

会社設立の続きの記事はこちら!

www.hanchooo.com